久しぶりの茶話会

2020年6月2日
生活サポートセンターでは久しぶりの茶話会が開催されました。

茶話会といっても
今回は飲食は避けてお菓子などは持ち帰って頂くようにご案内し、密にならないように心掛け、サポーターの皆さんの近況をお伺いするに留めました。

しばらく茶話会を開催できなかったので、当日来ていただいたサポーターの皆さんのお元気そうなお姿を拝見できてスタッフ一同嬉しく思っています。

自粛期間中も新型コロナウイルスの感染予防をしっかりしているとはいえ感染の危険もあるなか、利用者様の命に係わる日々のお買い物などのサポートは続けて下さったサポーター様
「サポーターはボランティアでお仕事ではないので休んで下さっていいですよ」とご案内しても「お買い物をしなければ利用者様が食べるものが無くなって困りはるので!」と仰ってサポートし続けて下さったサポーター様には感謝の気持ちでいっぱいです。
もちろん休んでおられたサポーター様もご自身の担当されている利用者様のことを心配してくださっているものの「自分が菌を持ち込んではいけないので…」と…サポーターの皆さんは常に利用者様のことを優先に考えていただいているのだと改めて感じました。

生活サポート事業はサポーターさんのおかげで運営できています。
今回のような緊急事態になって、改めて非日常なことが起こると今まで以上に色々なものが見えてきますね。

生活サポートセンターでは今後もサポーター様にとっても、利用者様にとっても
生活が便利になり、より暮らしやすくなれる方法はないのかなど
色々考えていきたいと思っております。

今後ともよろしくお願いいたします。